fc2ブログ
チープな生活(乞食)
興味あることや最近買ったもんについてダラダラ書こうと思います。なにかの参考になれば・・。
ホグロフス スピッツジャケット (HOGLOFS SPITZ JACKET)
っしゃ!

最近また寒くなってきましたねー。なんでも世界的に寒波の影響が出てるんだそうです。


95bda754-s.jpg
スイス南西部レマン湖畔のベルソワの画像





さて、今日は上野で以前から購入を迷っていたホグロフスのスピッツジャケットを購入しました。
定価68250円なんですが、型落ち品なので値切ってもらって5万で買えました。

※つぶやきでは衝動買いって言ってましたが、実は前から考えていた。。。

ホグロフススピッツジャケット

普段自転車に乗るもので、冬場や雨の日は必ずかばんに上着を入れておいて必要に応じて着ていたんですが、今まで着ていたのがあんまりカッコよくないやつだったので、タウンユース兼用で使えるアルパインジャケットが前から欲しかったんです。

このホグロフスはスウェーデンから生まれたアウトドアブランドで発色の良さが特徴なブランドです。(みたいです。)

購入決め手は黒の野暮ったさを中和してくれる赤色の止水ジッパーが気に入りました!!


※現行モデルはスピッツⅡジャケットですが、今回購入したのは型落ちのスピッツジャケットの方です。
スピッツⅡはスピッツより着丈、身幅、袖丈がサイズアップしており、袖のベルクロ部分も光沢のあるものになっております。試着してスピッツジャケットの方がフィットしたのでこちらを購入。


色々候補はあり、色んなお店で試着しました。

THE NORTH FACE クライムライトジャケット→もうみんな着てるよね・・・
ARC'TERYX アルファSVジャケット→セレブご用達ブランドでメッチャカッコいいが高すぎる。。。約10万
patagonia スーパー・パルマジャケット→最後まで悩んだ。ホグロフスの赤止水ジッパーに負けた。
クレッタルムーセン エンドージャケット→斜めジップがカッコいい!けどゴアテックス使用してないでこの値段かよ。。。


DSC00896.jpg
着用してみました。サイズはSですが、中に着こんでも着れます。

3レイヤーGORE -TEX(R)プロシェルを採用しているので、豪雨でも濡れません!タウンユースではオーバースペックかもしれませんが、スノボや登山などで積極的に着用します。

DSC00897.jpgフードにしまうことができます!

ちなみに海外ではこういったブランド物は半額近くで買えます・・・。個人輸入も考えましたが、めんどくさいので普通に購入。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yochan0224.blog.fc2.com/tb.php/7-f603730d