fc2ブログ
チープな生活(乞食)
興味あることや最近買ったもんについてダラダラ書こうと思います。なにかの参考になれば・・。
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520
久々の更新です。

更新をしたかったのですが、いかんせん特に買い物をしていなく紹介するものがありませんでした。。。

今回ご紹介するのはキャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520です!

昨日ようやくamazonで注文したモノが届きました。
アマゾンプライム最高!!

まだ実際に使っていないですがご紹介したいと思います。

普段の移動はクロスバイク(ジャイアントエスケープR3)を乗っています。購入当時に買ったキャットアイのHL-EL130が遂に壊れてしまったので買い替えました。


DSC00889.jpg

このライトの特徴は何と言っても明るさです!1800カンデラ以上というハイパワーライト!!
※1カンデラは直径2cmのロウソク一本分の明るさ

以前使っていたライトが75カンデラなので24倍の明るさに生まれ変わりました!!!!

試しにiPhone4Sと比較してみました。

まずはiPhone4S↓↓↓

DSC00878.jpg

こちらがHL-EL520↓↓↓
DSC00880.jpg

むむっiPhone4Sも結構明るいな。。。

しかし見ていただきたいのが真ん中の集中している光の明るさ。真っ白です。自転車のライトにしては十分すぎる明るさかと思います。

ただ、以前使っていたライトとは電池も2本から4本に増え、電池寿命も1/4になってしまったのが玉に瑕。

そりゃこれだけ明るければ電池も喰いますもんねー。

でもご安心を。このライトは天下のエネループが使えます。これで気にしなく使えます!

当初買い替えは「どうぜ街乗りだし、警察に注意されなければいいや」と思って同じものを買う予定だったのですが、最近余震等あるので震災対策として使えるようにより明るいライトを購入してみました。

DSC00886.jpg

サイズも大き過ぎないので見た目も維持できています!チャリンコ本体がボロボロなのが淋しいですが。。。

後は盗難防止とチャリ転倒によって壊れないよう、気を付けなければって感じです。

早く夜間に運転したい!!!!

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yochan0224.blog.fc2.com/tb.php/6-37d6f200