fc2ブログ
チープな生活(乞食)
興味あることや最近買ったもんについてダラダラ書こうと思います。なにかの参考になれば・・。
Ultimate Ears 600vi
お久しぶりです!
すっかり正月ムードもなくなり、いつも通りのグダグダ生活に戻りそうです。

さて、今回はUltimate Ears 600viのイヤホンを購入しました。


IMG_1056.jpg

これは3カ月ほど前に横浜のヨドバシで購入したものです。

最初に変な質問ですが、皆さんはイヤホンにいくらぐらいかけますか?

音にこだわりがあって数万円のヘッドホンやイヤホンをしている人もいれば、特にこだわりなく、あるもので代用している人もいると思います。

私は今回このイヤホンを購入してある程度イヤホンにもお金をかけるべきだと思わしくれました!


↓↓↓まずはパッケージ
IMG_1059.jpg

この写真からもわかるように、このイヤホンの特徴はiPhoneで操作が不要のリモコンがコードに装備されています。

↓↓↓パッケージ中身
IMG_1060.jpg

ちゃんとイヤホンケースも入っていて高級感があります。

普段iPhoneで音楽を聴いていて、これまでsonyのリモコン付きイヤホンを使っていたのですが、音が篭った感じ?に不満があったので買い替えました。

iPhone用のリモコンは本当に便利で今回買い換えるイヤホンも絶対リモコン付きのイヤホンが良いと思って、比較サイトで吟味してたのですが、イヤホンは実際につけてみて聴いてみないとわからないのでいつもお世話になってる横浜ヨドバシに。。。

今って結構試聴コーナーが充実してるんですね。

数年前まではあんまりできなかったような。。。

当初ミーハーな私はMONSTER CABLE イヤフォン with Control Talk マイク付き MH BTS IE CTを検討していたのですが、実際試聴してみると自分の耳には装着感がいまいちでした。

色々試聴していくと、この600viにとまったんです!!

デザインはメタリックで気に入っています。

一番のすごいところはなんといっても外部の遮音性です。音楽を聴いているときは回りの音はほとんど聞こえないです。これは実際につけてみていただきたいですね。

音質については音に詳しくないので解像度等の説明できませんが、感じたのは高音がしっかりしています。逆に低音は抑え気味です。クラシック等は非常に合うかもしれません。

聴いている音楽はHiphopやR&Bが多いんですが、個人的に低音が強すぎると耳が疲れてしまうのでこのくらいで丁度いいです。

1万円以上のイヤホンはこれで初めてなんですが、素人でもわかるくらい音質が変わりました!

今まで聴こえなかったバックコーラスや音が聴こえてくるんです。

飲み会をニ回我慢すれば買えると思うとそんなに高い買い物ではないと思います。

毎日付き合う音楽がもっと楽しくなります。是非自分に合った高音質のイヤホンを試聴してみて下さい!!

↓↓↓普段は断線防止とコードが邪魔なのでjabraBT3030でBluetoothを通して音楽を聞いています。
IMG_1068.jpg

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yochan0224.blog.fc2.com/tb.php/5-1076f5b6