fc2ブログ
チープな生活(乞食)
興味あることや最近買ったもんについてダラダラ書こうと思います。なにかの参考になれば・・。
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520
久々の更新です。

更新をしたかったのですが、いかんせん特に買い物をしていなく紹介するものがありませんでした。。。

今回ご紹介するのはキャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520です!

昨日ようやくamazonで注文したモノが届きました。
アマゾンプライム最高!!

まだ実際に使っていないですがご紹介したいと思います。

普段の移動はクロスバイク(ジャイアントエスケープR3)を乗っています。購入当時に買ったキャットアイのHL-EL130が遂に壊れてしまったので買い替えました。


DSC00889.jpg

このライトの特徴は何と言っても明るさです!1800カンデラ以上というハイパワーライト!!
※1カンデラは直径2cmのロウソク一本分の明るさ

以前使っていたライトが75カンデラなので24倍の明るさに生まれ変わりました!!!!

試しにiPhone4Sと比較してみました。

まずはiPhone4S↓↓↓

DSC00878.jpg

こちらがHL-EL520↓↓↓
DSC00880.jpg

むむっiPhone4Sも結構明るいな。。。

しかし見ていただきたいのが真ん中の集中している光の明るさ。真っ白です。自転車のライトにしては十分すぎる明るさかと思います。

ただ、以前使っていたライトとは電池も2本から4本に増え、電池寿命も1/4になってしまったのが玉に瑕。

そりゃこれだけ明るければ電池も喰いますもんねー。

でもご安心を。このライトは天下のエネループが使えます。これで気にしなく使えます!

当初買い替えは「どうぜ街乗りだし、警察に注意されなければいいや」と思って同じものを買う予定だったのですが、最近余震等あるので震災対策として使えるようにより明るいライトを購入してみました。

DSC00886.jpg

サイズも大き過ぎないので見た目も維持できています!チャリンコ本体がボロボロなのが淋しいですが。。。

後は盗難防止とチャリ転倒によって壊れないよう、気を付けなければって感じです。

早く夜間に運転したい!!!!


スポンサーサイト




Ultimate Ears 600vi
お久しぶりです!
すっかり正月ムードもなくなり、いつも通りのグダグダ生活に戻りそうです。

さて、今回はUltimate Ears 600viのイヤホンを購入しました。


IMG_1056.jpg

これは3カ月ほど前に横浜のヨドバシで購入したものです。

最初に変な質問ですが、皆さんはイヤホンにいくらぐらいかけますか?

音にこだわりがあって数万円のヘッドホンやイヤホンをしている人もいれば、特にこだわりなく、あるもので代用している人もいると思います。

私は今回このイヤホンを購入してある程度イヤホンにもお金をかけるべきだと思わしくれました!


↓↓↓まずはパッケージ
IMG_1059.jpg

この写真からもわかるように、このイヤホンの特徴はiPhoneで操作が不要のリモコンがコードに装備されています。

↓↓↓パッケージ中身
IMG_1060.jpg

ちゃんとイヤホンケースも入っていて高級感があります。

普段iPhoneで音楽を聴いていて、これまでsonyのリモコン付きイヤホンを使っていたのですが、音が篭った感じ?に不満があったので買い替えました。

iPhone用のリモコンは本当に便利で今回買い換えるイヤホンも絶対リモコン付きのイヤホンが良いと思って、比較サイトで吟味してたのですが、イヤホンは実際につけてみて聴いてみないとわからないのでいつもお世話になってる横浜ヨドバシに。。。

今って結構試聴コーナーが充実してるんですね。

数年前まではあんまりできなかったような。。。

当初ミーハーな私はMONSTER CABLE イヤフォン with Control Talk マイク付き MH BTS IE CTを検討していたのですが、実際試聴してみると自分の耳には装着感がいまいちでした。

色々試聴していくと、この600viにとまったんです!!

デザインはメタリックで気に入っています。

一番のすごいところはなんといっても外部の遮音性です。音楽を聴いているときは回りの音はほとんど聞こえないです。これは実際につけてみていただきたいですね。

音質については音に詳しくないので解像度等の説明できませんが、感じたのは高音がしっかりしています。逆に低音は抑え気味です。クラシック等は非常に合うかもしれません。

聴いている音楽はHiphopやR&Bが多いんですが、個人的に低音が強すぎると耳が疲れてしまうのでこのくらいで丁度いいです。

1万円以上のイヤホンはこれで初めてなんですが、素人でもわかるくらい音質が変わりました!

今まで聴こえなかったバックコーラスや音が聴こえてくるんです。

飲み会をニ回我慢すれば買えると思うとそんなに高い買い物ではないと思います。

毎日付き合う音楽がもっと楽しくなります。是非自分に合った高音質のイヤホンを試聴してみて下さい!!

↓↓↓普段は断線防止とコードが邪魔なのでjabraBT3030でBluetoothを通して音楽を聞いています。
IMG_1068.jpg



iPhone4S アルミバックパネル
あけましておめでとうございます!

皆様お酒はたくさん呑みましたか?

私は仕事上、怒涛の年末年始でした。。。。。



さて、2012年の初買い物はこちらです。
DSC00856.jpg


iPhone4S用のアルミパネルを買いました!


iPhoneには3GSからお世話になってます。

音楽やカメラ、何か調べたりと今では生活で欠かせない存在です。


少し前までは物珍しいiPhoneでしたが、今では結構使ってるユーザーを街中でかなり見かけます。


ちょっと回りと別のiPhoneを持ちたいなーと思い、アルミパネルを購入しました。


アルミパネルはiPhone4Sのガラス製のバックパネルを交換するタイプです。

DSC00859.jpg


このアルミパネル、細部までこだわっていてリンゴマークとiPhoneのロゴが立体的になっています。


今までとは違うiPhoneに生まれ変わったので今回の買い物はかなり満足しています。


普段はパワーサポート社のエアージャケットと併用して使っております。

エアジャケット着用時↓↓↓
DSC00862.jpg


このパネルは色んな色があるので、皆さんもぜひ試してみて下さい。




※アップルのサポートが受けられなくなるので気をつけて下さい!